ポカリエ
 
  
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2008年10月を表示

すっごいアルカナハート2稼働日

今日の夕方からの流れです。

本屋へ

アルカディア立ち読み

今日がすごカナ稼働日だと気づく

ドージンワーク6巻購入

ゲーセンへ

すごカナ稼動中

あかね20連勝中

超反応はぁとVS鬼ドロシー頂上決戦中

帰る

家でインターネット←今ここ


すごカナは無事ありました。ただし、1台のみ。

最初はあかねが無双中でしたがいつの間にかぶっぱはぁととドロシーが死闘を繰り広げていました。

超反応はぁとがもう・・・
最初は適当に動かしてるだけだと思ったらあまりにも正確に反撃する精密機械。

ちょっと実力差が大きすぎ!
とてもなずなを使おうなんて雰囲気じゃなかった。


結論:
すごカナを2台入れて欲しい。


-----
で、アルカディア読んでたらはぁとの変更点について書かれていた。
・凄昇竜の攻撃発生が2F
・Aリボンびーむが2Aに繋がる
・5A・5B・5C・6C・J2C判定強化or攻撃範囲拡大


変更点なしとか騒いでたのに結構あるし。
今度こそ6C対空が機能することを祈ってます。




■エクサムブログ更新
トップ絵がメイファンに。
エクサム的にはこれはセーフらしい!


■イラストサイトにありがちなこと
「クリックしたら全体絵になると思ったらクリックできない」
が無いじゃん!



10月31日(金)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

zakki

アルカナ2対戦。
最近はぁと使いによく遭遇する。
しかも強い。

やっぱり昇竜を敵に回すと厄介。
空中コンボ喰らう>相手の空中昇竜に合わせてAF>とに凄鉄拳>スカる

昇竜にAFすると位置が入れ替わってすっごい反撃しづらい・・・


あと火アルカナにめちゃくちゃ苦手なことに気づかされた。
空中236+Eを無理に避けようとして当たる確立80%。
12秒で負けた。


-----

アヴァロンコードを予約してしまった。
これでヴァルキリープロファイルと重なること確定。

ヴァルキリープロファイルはアマゾンのコンビニ振込みで注文。
が、未だに支払いに必要ななんちゃら番号が届かない。

発売日に届かなそうな予感。




■マンガ家さんとアシスタントさんと 1巻
著者:ヒロユキ
発売日:2008年10月27日
価格:500円(税込)

リンク先の立ち読みできます。
とりあえずドージンワーク6巻を先に買います。


■【ファミ通】ゲーム帝国で笑ったネタを書くスレ
ゲーム帝国ってなんだっけなー・・・
と思ってたらネタを見ただけで分かった。

どんなネタにも絶妙な切り返しをする語り部さん最高。


ハマった人は
パート2



10月30日(木)03:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

ざっき

アルカナ2プレイ。
ドロシーを初めて使ってみた。

・ロイヤルストレートフラッシュは意外と簡単
・ジャンプしてトランプ投げる技は3枚目まで出すと着地まで動けず
・5Cは硬直が結構長い上、各種キャンセル不可
・J2Bは相殺しない

こんな感じ。
動きは素早くて扱いやすかったけど攻撃力が低いのと主力として使っていける技がよく分からなかった。

対戦では聖ペトラ。
聖の236+Eをコンボの締めにすると壁受身取らない人が多い。
アルカナ技はいい性能なのに聖だと勝率はあんまりよくない。


すごカナ2は木曜日稼動かな。
アルカナ2置いてあるから入荷するだろう。多分。


■アヴァロンコード
11月1日発売のDSソフト。アクションRPG。
うぇーい、ちょっと面白そうなんだが。
発売日がヴァルキリープロファイルと被りすぎなので今回は様子見・・・

と思ったら公式サイト見ているうちにどんどん欲しくなってしまった。

もう全部買っとくか・・・



10月29日(水)03:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

ざっき

アルカナ2対戦。
はぁとに遭遇。

同キャラで乱入するも3タテで敗北。

もっかい乱入してみたけどまた3タテで敗北。

あ、あれ・・・なんで負けるのかよく分からん。
やっぱりJA喰らい過ぎなのかしら。


その後このはと対戦したらCH喰らった。
このはのCHよくわかんねー。
投げ?空中ガード不能??

※投げで空中ガード不能でした


■『ロックマン9』サントラ発売イベント
2008年10月25日に開催していたイベント。
サウンドチームの生演奏や連載漫画家が勢ぞろいしてその場リクエストイラスト付サインとか。

なぜロックマンフェスティバルでそれをやらない!

■インティクリエイツ公式HP
ロックマン9アレンジサントラの情報が載ってます。
視聴もあります。(ホーネットマン・ギャラクシーマン・マグママン・ED)

豪華28Pフルカラーブックレットがついていたり、
ED曲がボーカルアレンジになってたりでちょっと欲しい。



10月28日(火)07:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

zakki

実家へWiiを持って帰りロックマン9の追加コンテンツを全部購入。

ブルースはロックマンよりアクション多いけどバスターが2連射だから微妙に使い辛いな・・・
チャージショットも溜めが長くて使いどころが少なし。

スペシャルステージは普通に難し面白かった。
ボスのフェイクマンだっけ?が完全にパターン化した動きなので慣れると簡単に倒せそう。

エンドレスはもっとランダム性が高いのかと思ったら結構ひとつのステージ分が決まっていてちょっとがっかり。
たぶんこれランキングで全部カンストになるんだろうなー。
(2008年10月現在1位は3000画面くらい)



さらにバーチャルコンソールを眺めていたら
ザ・スーパー忍2ベアナックル3を買っていた。

スーパー忍の動きがいちいちカッチョイイ。
同じ忍者ゲーなのにニンジャコンバットとは大違いだ・・・




■FINAL COUNTDOWN ~BLOG出張版~
FCとかSFCの作品をズラーッと紹介。
こういうの見てるだけで楽しい。


■「どうやって勝つんだよ・・・」と思ったもの
アルカナ2でクラリーチェが画面端で
そこっ!そこっ!

未だにちゃんとした抜け方がわからん。



10月27日(月)00:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

ざっき

11月に発売のカービィウルトラDXヴァルキリープロファイル
どちらかひとつだけ買おうと思っていたけど両方買いそうな勢い。

特にヴァルキリーはファミ通レビューで「重い話」「高難度」
と書かれて一気に欲しくなってきた。




■エクサムブログ更新
TOP絵がデモンブライドに。
メイファンの誕生日をさらっと祝ってます。


■KOF02UM公式サイト
ネオジオ博士の講座ができました。
あとキャラクター紹介んところにネームレスの情報が。


■画展
くまたんち制作裏話更新。
「不知火舞は開発当初男だった」ってのを思い出しました。



10月25日(土)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

きら立ちポーズ

アルカナ2対戦。
時きらを使ってみる。

6D>一回転(二回転)

勝利。

強えぇぇ・・・
あと5E最大溜めで吹っ飛ばし設置も
リーチ長すぎて適当に発動させるだけで当たる。
ガード中にも出せるし、いいなコレ。

コンボ全く覚えてなかったので長持ちしませんでしたが
時きら練習しようと思います。


■ゲームの利益でどれだけ儲けれるの?
本体の利益は全然ないよ、っていうお話。
これみたらもっと安く!とは言えなくなりました。


■闘劇DVD アルカナハート2(amazon)
発売予定日は2008年11月27日。
決勝戦みたいなー、けど高いのでスルー。



10月24日(金)05:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナハート絵 | 管理

ざっき

アルカナ2。人おらず。

土はぁとでプレイ。
土パンの痛そうな感じが気に入った。
アルカナホーミングのタイミングがかなり遅めで上手くいかず。

石落下とか足踏みつけとか土アルカナは良い技が揃ってるなー。

今度対戦で使ってみよう。


■任天堂カンファレンスDS編
カービィDX・VP・クロノトリガーが欲しい。
全部11月発売。


■おまえらがゲーセンで湯水のように金を注ぎ込んだゲーム
いつの間にか土日以外はほぼやってるアルカナ2。

週1000円だと月4000円。半年で24000円。
週2000円だと月8000円。半年で32000円。

たぶん3万くらい・・・?
いやもうちょい・・・


■初音ミク やっぱ縞パン万歳編
画像大量注意。
スカートなしバージョン最強。



10月23日(木)02:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

ざっき

今日もアルカナ2対戦。

・・・きた!昨日の9連勝はぁと(色で判断)。

昨日の反省を踏まえず雷はぁとで挑むも結果は敗北。

どうも攻めるとき勢いでNホーミングで突っ込むか大鉄拳で突っ込むしかやってないから読まれてJA喰らっている気がした。

2戦目。愛で愛弾を盾にしながら攻めてみた。
勝利。

やっぱり突っ込みすぎだった模様。
なんだか勝たせてもらった感はあったけどリベンジは成功。



その後ペトラと戦って散る。
ぉぉ・・・ペトラの攻撃避けがタイミング分からなくて全部喰らった。
ペトラ使いが少なすぎると思った秋の夜。


■ロックマン9追加コンテンツ
スペシャルステージに新ボス。
特殊武器は手に入るのかしら・・・

週末ダウンロードするかー。


■ドローントゥライフ特集記事
自分で描いたキャラクターが動かせるアクションゲーム。
北米では50万本売れたらしい。


公式サイトで描いて動かす部分をムービーで見れる・・・んだけど移動アニメが手足の回転だけで表現されてるのを見てげんなり。

潜水艦やロケットも描けるみたいです。



10月21日(火)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

ざっき

アルカナ2対戦。

同キャラはぁとに9連敗。
JAと昇竜で思い知らされました。


(相手ガード)2A>2B>2C>鉄拳>5hc>JB は割込み昇竜で返され

(相手ガード)2A>2B>2C>リボンびーむ は割込み昇竜で返され

(相手ガード)鉄拳ぱんち連発 は割込み昇竜で返され

愛鉄拳>5hc>投げor打撃 は受身>空中昇竜で返され


フェイントも混ぜてるのにほぼ全て反撃成功されてるってのが恐ろしい。

突進気味に空中ホーミングで突っ込むとカウンター昇竜

真上から左右ウロウロホーミングで突っ込むとJA。

いつも使ってる攻めパターンが全部防がれた感じ。

攻めのバリエーション増やさないと厳しいなぁ。
そんな訳で使えるアルカナを増やすことにします。

・・・

家庭用で時アルカナ練習。
コンボ繋がらない、ホーミング遅い、防御力低い

・・・先は長そうだ。


■『ロックマン9』は伊達じゃなかった
「みんなのニンテンドーチャンネル」でオススメゲームの遊ばれた回数・プレイ時間が見れるとか。

ネット繋がるようになったら見たいです。


■昔の少年マンガのエロは神懸っていた
ドンバは神。
単行本売ってるとこないかなー。



10月21日(火)07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

zakki

アルカナ関連の記事を取り上げてるHPはないかなーと探していたある日。
見つけました。


■神のみそ汁
アルカナパーティのイラストを飾った人のHP。
「日記」や「ネタ」にアルカナ関係のパロディが満載で面白す。
ジョジョ+カイジ+スラダンが分かると10倍面白くなります。

日記が何故か重いんですが取り上げる動画がツボ。
特に↓がクソ吹いた。


■戦闘民族サイヤ芸人 R藤本(ニコニコ)
ベジータ似すぎ。
ナッパ小さすぎ。
まぁいい。



10月19日(日)06:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

ざっき

なずなの書き込みが少ない・・・

ペトラはリロード高速化・反射弾回数増・銃ストックなしで吹き飛ばない・乱舞無敵削除・あらわた無敵追加
とかかなり変更点がある様子。
乱舞無敵削除は大打撃。

はぁとは何にも変わってないみたいだけど大鉄拳のぐるぐるに跳ね返し属性戻して欲しいなー。
アンケートに書くの忘れた・・・



■“カプコン大格闘祭”が開催決定
2008年11月3日に品川インターシティホールで開催。
入場無料だし、行ってみようかしら。


■映像で見るTGS2008
プレイモアブースの動画でKOF02UMが全然映ってなかった。
カプコンブースの動画でC.ヴァイパーのコスプレしてる人の腹が出てた。


■KOF99BGM集(ニコニコ)
怒チームとキムチームのBGMは格好良すぎ。
ショートストーリーやEDが凄く好きだったのもこの頃。



10月18日(土)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

ざっき

池袋でアルカナ2対戦。

リーゼ強えぇぇ
きら様強えぇえぇ
リリカ強えぇいえぇえぇ

時きらの6D>超投げが見えない・・・
きらは戦いやすいと思ってたのに時アルカナとセットだとかなりキツかった。


リリカは飛び回って翻弄されまくり。
生当てCH喰らいすぎた・・・もう空中ウロウロできない。
上手いリリカを目の当たりにしてしまった。


普段対戦しないキャラだったんでめちゃくちゃ楽しかった。
やー、来週のすごカナ2が楽しみだなー。


■エクサムブログ更新
>2008年10月30日(木)に決定いたしましたっっっ!!!
延期してるし!

「違いのわかるラジオ 第二回」を聴いて待つしかない。


■画展
くまたんち製作裏話とか不具合報告とか。
性別選択によって揺れるか揺れないの違いがあったなんて・・・



10月17日(金)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

樹ガード不能コンボ

アルカナ2対戦。

ゼニアは無理ゲー。

ダッキング:全体23F中1~9F全身無敵
アッパー:発生4F・持続4F・硬直31F・1~7F対打撃無敵

アッパー中は殆ど無敵じゃん。
ダッキング見てから投げとか間に合うかな・・・


■アルカナファイター雪斗
格ゲー初心者がアルカナハートをプレイするWEB漫画。
システム解説もあってアルカナをやってみたくなる面白さ。
いいところで更新が止まってる。

■アルカナハートFullはぁとコンボ(ニコニコ)
Fullです。
これの樹ガード不能コンボって2でもできるかなー。

とりあえずメモ。

~2C>鉄拳>5A>6B>JA>JC>J超種>5C>JA>JC>
(着地)昇りJ種>JB
(起き上がりに)JC>5B>5C>鉄拳>hc>5C>JA>JC超種>5C>JB>JC
(着地)昇りJ種>JB・・・

・・・きら様限定コンボって書いてあった。



10月17日(金)07:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナメモ | 管理

ざっき

アルカナ2対戦。

アンジェは無理ゲー。
気づくと空中投げされてたんですが、ジャンプ攻撃相殺>空中投げ ってのをやられたぽい。
とつげーき!で相殺>空中投げとか

時アルカナ使ってみました。
はぁとには向いてなさそうだけどバックステップ幻影や6Dが使ってて楽しい。
ゲージ回復遅いのと基本コンボができなくなるのが痛すぎ。


■KOF02UMデモムービー(ニコニコ)
TGS2008で公開されていたもの。
クリスの変身コンボかっけー。


シルエットで公開された6キャラは

ケンスウ・ロバート・タクマ・龍・ギース・ゲーニッツ

って言われてますが・・・
ケンスウは超能力ないバージョンとか?
タクマはMr.空手?
ロバートは・・・わからん。

龍とか本当だったら興味あるなー。



10月15日(水)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

ざっき

来週末にアルカナ2稼動かなー。
対戦台は2台欲しいところ・・・いや入荷してもらえるだけでいいです。


■東京ゲームショウ2008来場者数
2008年・・・19万4288人
2007年・・・19万3040人
2006年・・・19万2411人
2005年・・・17万6056人

2年前の記事もついでに。
今年はめっちゃ人多く感じたけど去年とそんなに変わってなかった。
2005年から一気に増えてますね。


■龍虎の拳2CPU攻略(ニコニコ)
墓標のアンディとロバートがCPU戦攻略を解説。
攻略も面白いし、会話はさらに面白い。

■エクサムブログ更新
「違いのわかるラジオ」にディレクターが出演したとか。
美形会議の後に聴いてみます。



10月14日(火)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

TGS2008感想(KOF02UMのみ)

TGS2008のプレイモアブースにてKOF02UMを試遊してきました。

一人プレイ時間10分の予定が混雑の為5分に。
その分、廻ってくるのは比較的早かったけどプレイしてるとすぐ声かけられて「え、もう終わり!?」って感じ。

プラクティスで遊べたのでコマンドやら技確認は色々できました。


シャンフェイ
・ジャンプBでめくれた。(小ジャンプでなくてもOK)
・当身あり(相手攻撃中 A・8 とかいう変なコマンドのやつ)
・MAX2は突進だか昇竜(忘れた。あんまり格好良くない)

KOF01に近い感じで、当身があっただけで満足。連続技はヒットストップが短いのでかなり早めに入力しないと繋がらなかったです。


ジョン
・A排気撃>A構えC>(BC同時押し)B構えC>ジャンプ2B>ジャンプ2B・・・繋ぎ確認。
・強空砂塵スパキャン可。地上の相手のみ2段目から強天舞脚が入った。
・MAX2は地面に残り続ける排気撃。214214ACだった気がする。

KOF00に近い。ジョンの使い方思いだしてるだけでプレイ時間終了。やっぱり連続技のテンポは速め。


ネームレス
・6Aが2Aから繋がる。2A>6A>月が復活。
・特殊技6B。社の6Bぽい技。ここから必殺技と6Aに繋がった。
・236AorCは判定出るタイミングも範囲もよくわからん。Cだとダウンした。
・近Dはダウン追い討ちにならず。

K9999の生まれ変わり。
6Aの出が早くなってたり6Bが追加されたりしてかなり良さげ。
ネオジオ博士の助手に聞いたところ、6B>6Aの後、月は出せないとのこと。
6B>623A>スパキャン月は画面端で繋がった。


試遊台は対戦しなかったので博士の助手と一回対戦しただけ。
他にみるとこなければずーっと対戦してても良かった。




裏側ではKOFクイズやってた。
・山崎のジャケットのメーカーは?(答:シルバーフォックス)
・ヘビィD!の必殺技「R・S・D」の正式名は?(答:ローリングスクリュードライバー)
・真吾の技中で京と全く同じ技は?(答:???読めない)
・KOF12の庵の衣装を描いてください

とか難しめの問題が出てた。
美形会議の人が問題読んでたけど画面に出ている問題と台本?が異なっていたりするハプニングも。
最後の問題に至ってはクイズじゃない。


■TGS2008プレイモアブースKOFトークショー
トークショーは見てなかったです。
来年は見よう。


■ネオジオ墓標
美形会議知らない人は検索で。
3年も前から公式イベントの司会とかやってたー。

■KOF完全読本 美形会議(ニコニコ)
真下溜め超裂波弾吹いた。



10月13日(月)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

ざっき

メモ代わりに・・・

■ロックマンDASH3を作るのはファンの力か
これは凄く気になる発言。ロックマン9もファンの力で生まれた作品みたいなものだし・・・
ロックマンDASH動画が盛り上がればいいんだ



10月13日(月)05:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

TGS2008行って来ました

今年はいっぱい見るものあって楽しかったです。

だがカプコンブースはどれも入場規制でした。
9時55分に入ったのに・・・(会場は10時)


スト4・・・5連勝でキャップが貰える。1戦目でザンギに投げ殺される

Fate・・・ふつうだった

タツカプ・・・キャシャーンとヤッターマン。タツノコキャラ使ってる人多し

逆転検事・・・人多くて入れず

毛根性・・・学生作品。頭に毛を生やすゲーム

はたらくヒト・・・ハドソンのミニゲーム集。野菜の収穫が面白かった

キミの勇者・・・プレイモアのRPG。普通のRPGっぽい

KOF02UM・・・あって欲しいと思うものは大体あった。ネームレスもいい感じ

KOF大学・・・クイズイベント。美形会議の人が問題読んでた

スペランカー・・・グラフィックが綺麗になっても弱い主人公。独特の緊張感がよかった

KOF大運動会・・・モバイルゲーム。障害物競争がスピード感あって面白かった

KOF12・・・AMショーと同じだと思って未プレイ。が、実は庵・ライデン・アンディがいた。

■KOF12動画(ニコニコ)
炎の出ない庵。ストーリーないのに前作に沿っている謎。

ライデン。SNKは典型的投げキャラがいなさすぎ・・・

アンディは餓狼伝説2っぽく。残影拳はもっと痛そうにしてほしい。



10月12日(日)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

zakki

明日TGSいってきます。
すること無くなったらプレイモアブースでKOFやってよう。

■ロックマン9インタビュー
オフィシャル素材配信決定。
ゲーム中のBGMを素材としてDLすることができます。
詳しくは公式サイト参照。

■【女の子もゲームしよう】第7回 あのティウンティウン…もう体験しましたか?

ネジ集め次第でかなり楽になるよね。



10月11日(土)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後