| なずな技表 |
|
| (コピペ) なずにゃ
特殊:6A 3打 空中6B
必殺技 杖術・真鉤 236打・ヒット後連打(地) 杖術・魂極 63214打(地) 獣術・陽炎 623打(地空) 鳥術・鵺鳥 霊鳥追従モード中に22打(地) 鳥術・鷂 霊鳥遠隔モード中に22打(地) 鳥術・梓弓 421打(押しっぱなし)(地) 召喚・天狼 641236A(地) 召喚・玉兎 641236B(地) 召喚・鈴蜂 641236C(地) 霊術・朝露 28攻撃(地)
アルカナ必殺技 聖杖・真十鏡 236AB(地) 鳥獣・五百重波 214AB(地) 開放・射干玉 641236AB(地)
クリティカルハート 封呪・鳴神 632146AB・ヒット後4・2・4・2・4・2・4・2・4・AB(失敗すると自分もダメージ)(地)
| |
|
9月30日(火)07:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナメモ | 管理
|
| 花のアルカナ |
|
| (コピペ)
花のアルカナ 236D:くるくる回る花の紋?を目の前に出し、追加入力で上下左右どれか一方にとぶ。一定の間進むと消える。空中可。追加なしだとゆるやかに前方へ。
214D:花の種を植える。時間がたつと成長し、花が咲き実を成した後枯れて消える。 効果は、近くにいるとアルカナゲージが増えていく。花満開が最大増加?効果時間は長いが成長期間も長い。 最大3つまで植えられる。 ダウン中や暗転中でもゲージ増える。超儀式の暗転中も強化中も。 花はラウンド持ちこし。ラウンドコールの時も成長してる。 発生保証は遅い。 空中不可。AH不可。
22D:植物を収穫し、体力回復。成長するほど回復量増加?実が一番回復?
236236D:前方に236Dをとばし、その後花びらが渦のように散る。空中可。
214214D:強化花。成長の途中から?植えられるのは一株のみ。空中不可。 発生保証は早め。
AF:花の成長が早くなる。AF切れると花も消える。
AF中にゲージが増えるというのは変なので収穫用? ブレイズ:画面全体を攻撃し、演出に移行。発生遅く、硬直長い。威力は低めか。 ------------ 花 護りの花弁 被カウンター時発動、カウンターを無効化 露華 立E、屈Eヒット時相手のパワーゲージを吸収 必殺技 一重咲 236E(地空) 追加・花に嵐 一重咲き存在中に236E(地空) 幻の花 214E(地) 摘花 幻の花、夢の花付近で22E(地) アルカナ必殺技 八重紅彼岸 236236E(地空) 夢の花 214214E(地) うつろいの光 632146E ブラスト 曼珠沙華 花の効果(接触時を得られる範囲が拡大) AF 夢幻の花園 幻の花が自動的に発生し続け成長速度が大幅に上昇する アルカナブレイズ 桜守 236ABC
| |
|
9月30日(火)07:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナメモ | 管理
|
| 音のアルカナ |
|
| 音のアルカナ情報。
音 ユニソヌス 立E、屈Eヒットorガード時自動的にカノンを設置 必殺 カノン 236E(地空) アクセンタス 22E(地空) エコー 214E(地空) アルカナ必殺 ヴィーヴォ2溜め8E(地空) カンテレーナ236236E(地空) タセット632146E(地 ブラスト アルス・アンティクア 通常技ヒット時にカノン設置 AF アルス・ノーヴァ カノンに他の技を当てて共鳴したときの攻撃がパワーアップ
■音のアルカナ減りすぎ(ニコニコ) ガードで7割とか。
■音のアルカナ即死(ニコニコ) 233HITとか。
| |
|
9月29日(月)07:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナメモ | 管理
|
| zakki |
|
| 気づけばずーっとロックマン9やってました…
やりこみ要素のチャレンジリストがあるので3回くらいクリア。 ノーダメージクリアは無理だな…
音楽も格好良いし、ザコ敵やステージギミックに面白いものが多く、EDも素敵なセンス。 期待してたゲームが期待以上のものだったので大満足です。
それから、みんなのニンテンドーチャンネルに「ゲームセンターCX番外編」 てことでロックマン9の挑戦があった。
Wiiはネット繋がるとこんなのまで見れるのか…すげぇ。
■すごカナ2情報 アルカディア掲載の新キャラカラー情報など。 これ見ると前作ったなずなのカラーバリエーション結構違いましたね。
| |
|
9月28日(日)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| ざっき |
|
|
先週忘れてた画像をアップ
画像1:AMショーでもらったもの。神依とあかねが2まいずつ・・・ 画像2:くまたんち特典のくま本。
昨日、アルカナ2対戦しにいったら対戦台が1台減らされていた!
うぉーいリリカの基本コンボもまだできないのに!
1.実家に戻る 2.くまたんちが届いている 3.Wiiをネットに繋ぐ方法がよくわからない 4.Wii専用LANケーブルと5000Wiiポイント購入 5.接続完了 6.ロックマン9購入 7.「システムファイルが壊れてます」 8.電源抜き挿し 9.直る
そんなこんなでロックマン9がプレイできるようになりました。
| |
|

| |
|
9月27日(土)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| ざっき |
|
| アルカナ2でリリカに挑戦。 えぇ…基本コンボができない。
通常攻撃から236+BずらしCとかやるとヒットストップのせいで攻撃が出ませんでした。
リリカ使ってる人は苦労していたんだなぁ…
■アルカナパーティ更新 すごカナ2ロケテ情報。 明日から
東京「東京レジャーランド秋葉原店」 神奈川「アドアーズ大和店」
で開催。
どうしようかなぁ…アルカナ2のときは2時間待って1プレイとかだったし。 旧キャラの変化があるなら行ってみたいです。
■頑張れ受験生 メニューの「COMIC」からWEB漫画「堀さんと宮村くん」 。 気づいたら2時間半読んでました…! この距離感たまらないす。
あたしじゃなくて創太がねー!
| |
|
9月25日(木)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| zakki |
|
| アルカナ2乱入。 やっぱりメイファン使ってると他最後はぁとになってた。 今日はメイファン使いましたが今度から新しくリリカを使ってみます。
基本コンボを覚えただけですがなんとかなるだろう… ハイプレ急停止とCHが面白そうです。
■ロックマン9配信 Wiiが手元にない!週末までおあずけ… 26日にはくまたんちも出るからなぁ。
流星のロックマンはまた行く場所分からなくて詰まっているし、だんだん追いつかなくなってきた。
■アテナフルスロットル攻略マニュアル どきどき魔女裁判の絵師の漫画。
| |
|
9月24日(水)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| ざっき |
|
| アルカナ2乱入。 メイファンで負ける>メイファンでもっと負ける>はぁとで本気出す
といういつもの流れ。メイファンは6D中で慣性がついた623+Cですっ飛んでいくのがお気に入りだけどそろそろ他キャラ変更してみようかな。
KOF98乱入。 先鋒のマリーだけ頑張って以降苦しくなる展開。 中堅ギースが足を引っ張りすぎ 。
ようやく家庭用で暴走庵が使用可能になったのでプラクティスでこいつを相手に新キャラを使えるように練習。
※微グロ注意 ■マイナーゲームのクリアを目指す 「OverBlood」編(ニコニコ) バイオが平気な人は平気。 これPS時代にふと購入した3Dアドベンチャーゲームです。
主人公がおっさん、粗いポリゴン、微妙なモーション、きつい操作性など悪いところは結構ありました。
しかしほどよい謎解き要素、引き込まれる世界観、キャラクターの魅力が気に入って自分の思い出PSソフトとなっています。
小さいロボット「ピポ」が好き。
| |
|
9月24日(水)07:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| AMショーを振り返る |
|
| AMショーで貰った景品を載せようと思ったものの手元にスキャナがないので週末に延期 。
ほとんどがエクサムのだけど。
KOF12はグラフィックっは綺麗だけど絵があんまり好きになれないのと操作した感じがあんまり気持ち良くないのでハマらなそう…
すごカナ2はAMショーのときだけはぁと使ってる人が結構いました。
あかね>>>なずな>=アンジェ>はぁと>他
こんな感じ。 なずな人気ないのか… アンジェ多すぎ
で、旧キャラの変更点ですがアンジェとゼニアが弱体化ってこと以外はあんまりない様子。
最初ははぁとだけ変更なしかと思ったら他キャラ掲示板 もそんな感じだったので。 何か変化は欲しいなー。
そんな感じでAMショーは9割エクサム、1割プレイモアで幕を閉じました。
…あー、アンケートですごカナ2に投票するの忘れた! またらいねんがんばろう
■KOF12公式サイト AMショーで公開していた動画と画面写真が数点置いてあります。 超必はやっぱり暗転してない(KOF'96みたいな感じ)。
■カプコン、東京ゲームショー出展タイトル 合計11タイトルすべてプレイアブル。 10月10日~12日開催ってわりとすぐですね。
| |
|
9月23日(火)07:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| なずな技表 |
|
|
動画を見ていると誰もが思う 「あの技は中攻撃・・・?」のような疑問を晴らすためにつくりました。
その名も
なずなの通常技
もうタイトルとか考えるの難しいす。
■なずな技表(FLASH)
ジャンプ攻撃がかなり適当ですが、なんとなく雰囲気は伝わるといいな・・・
今回作ったのは通常技と特殊技のみで、必殺技やCHはありません。
今後作るかは・・・来週まで情熱が残っていれば
| |
|
9月21日(日)19:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナFLASH | 管理
|
| なずな立ちポーズ |
|
|
確かこんな色だった気がします。 あんまり自信ありません。
AMショーで既に拾いなおしコンボやってる人が結構いましたが、なずな関連の情報が全然見つかりません。
コンボは 2A>5B>2C>623+A>6hc>JA>5A>エリアル
エリアル部分で JA>JB>JC>(着地)>2A>(jc)>5A>JA>JB>(jc)>JA>JB>JC って拾い直せた気がします。が、シングル台で試したらJBかJCがスカってうまくいきませんでした。
2Bが上攻撃でよくスカるので2A>5B>2Cってやるのが慣れるまで苦労しました。
そのうちちゃんとしたのが出てくると思うのでそれまでの暫定コンボということで。
| |
|
9月21日(日)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナハート絵 | 管理
|
| AMショーメモ |
|
| 【KOF12】 ラルフにボコられる 超必画面暗転せず(ので出が超遅い) ガードアタック(4C+D)が出たり出なかったり やっぱりアテナのスカートが気になる リアル舞の尻がエロかった
【すごカナ2】 全国大会 ・メイファン頑張った ・はぁと熱かった
なずな技(うろ覚え)
5A 杖でつっつく 5B 下付き+下から上に振り上げ2ヒット 5C 頼子の5C。杖ですっごいつっつく3ヒット
2A 杖でつっつく 2B 杖で上方向につっつく。しゃがみにスカる 2C 下付き+振り下ろすで2ヒット
JA 杖でつっつく。ちょい上気味 JB 振り上げ。広い JC 振り下ろし。広い
6A 下付き 3A カラスで攻撃。下方向 3B カラスで攻撃。中方向 3C カラスで攻撃。上方向 J6B 下付き
236+攻撃(連打で追加攻撃) 杖を投げる。ボタン連打で回転杖 623+攻撃(空中可) 頼子のB突進。Cは上昇後、ローリング落下 6321+攻撃 下付き。霊力が満タン(120%くらい)になる
236+AB 回転杖。相手は上空へ飛ぶ 641236+AB 蝶々型飛び道具。かなりの時間差で飛んでいく
632146+AB フィオナの中段ぽい。威力は普通の超必くらい。霊力100%減。
なずなカラー A ふつう B 青(アルルゥ) C 赤(エルルゥ) D 紫(ナコルル)
スタート押しながら A 紺? B ピンク? C ? D 水色?
| |
|
9月20日(土)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| リリカ立ちポーズ |
|
|
数時間後にはAMショーへ。
雨だけど大丈夫かな。 8時半頃幕張メッセにつくようにすれば電車遅れてもセーフだろう…
外で待つ展開は避けたいなぁ。
すごカナ2の動画も出ているみたいですがせっかくなので会場で初見したいので我慢。
■KOF12特集記事 レオナは衣装変わって新鮮。 ラルフとかリョウ太すぎ…
■アミューズメントマシンショーレポート(アリエスの小部屋) KOF12の動画を見ました。 アテナのスカートが気になって集中できない…!
| |
|
9月20日(土)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナハート絵 | 管理
|
| 46回AMショー |
|
| AMショー行く前に準備
■46回AMショー特設サイト ブースレイアウトや出展メーカーがわかって便利。
すっごいアルカナ2のカタログになずなのCHが載っています。
■新製品人気機種アンケート 記事の一番下。 やっぱりアンケート集計ありました。
すっごいアルカナ2に投票しにいきます。
AMショーに行くのは明日だけどアルカナ公式大会中継配信は今日の13時からやるようです。
| |
|
9月19日(金)07:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| メイファン立ちポーズ |
|
|
池袋のライノを発見。 誰もいない…
台風前のせい?
■アルカナパーティ更新 AMショーについて生中継のお知らせ。 生中継ってことは映像も配信されるのかな。
>AMショー エクサムブース内より公式全国大会の模様を映像+音声 による生中継
映像付だそうで、行動力すげぇ…。
当日の配信URL等はこちら
■ロックマン9情報 プラグマン登場。 特殊武器がちょっと定番すぎる。
| |
|
9月18日(木)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナハート絵 | 管理
|
| 舞織立ちポーズ |
|
|
まおりん描きました。 コマを手に乗せているのに指挿しているようにしか見えない… 異議あり!
アルカナ2対戦。 メイファンでぶっぱCH>きらガード>3回転
うわぁぁあぁぁぁ…
きらは昇竜がめちゃくちゃ当てやすいけどぶっぱCHやったらいけないことを学びました。
■アルカナ2公式大会決勝出場キャラ はぁとが2人いる! キャサリンが5人いる!
| |
|
9月18日(木)07:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナハート絵 | 管理
|
| このは立ちポーズ |
|
|
このは描きました。 毎回思うんですがこのは色使いすぎ。 あと可愛く描けない…
今日は池袋サファリってゲーセンにアルカナやりにいったら置いてなかった。 もうひとつのライノってところが盛り上がっているらしい。
そのかわりなんとランブルフィッシュ2(非対戦台)が置いてあった!! ダッジ(回避)ボタンが押しづらすぎる。
p P D k K
アルカナっぽく親指で押せる位置にあって欲しかった。
■テイルズオブハーツ比較 これCG版もアニメと同じ声でしゃべるのかなぁ…
| |
|
9月17日(水)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナハート絵 | 管理
|
| かむい立ちポーズ |
|
|
神依描きました。 走りポーズが合わないと思ったので立ちのみで。
…ちょっと左にずれすぎましたね。
流星のロックマンをプレイ。 これ普通に面白いけどなんで450円なんだろう…?
ただプレイ開始1時間くらいで 「町のどこかに潜んでいる敵を見つけるんだ!」 って言われてかれこれ1時間以上も捜しています。
■スーパーファミコン全ソフトカタログ 第4回(ニコニコ) これ毎回楽しみにしています。 知っているゲームが出ると懐かし汁が出ます。
| |
|
9月16日(火)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナハート絵 | 管理
|
| 雑記 |
|
|
■5秒スタジアム(音注意) まぐれで5秒でました。 普通にやったら0.5秒くらいずれるんだが・・・
■ドラゴンボールDS クリリンの顔がいい。 これ体験版やってみましたが結構面白いかも。 亀のザコが溜めパンチじゃないと倒せないのが面倒でしたが・・・
| |
|
9月14日(日)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| zakki |
|
| 秋葉原に行きました。 マジックアカデミーDSはどこも売り切れてました・・・
なので流星のロックマン(ペガサス)を450円で買ってきました。 マクドナルドのセットより安いんだが・・・
あとアルカナ2コンボムービー集も500円で売ってたので買いました。
■エクサムAMショー出展情報 11時に新作最新映像公開 12時にデモンブライドのトークショー 13時にアルカナ2大会決勝
すっごいアルカナ2試遊はシングル台もあるみたい。 でもAOUショーの時はシングル台に並んだら2時間半待ったので対戦台に向かう予定です。
ブースではポストカード、エコバッグ、コインケースキーホルダー、携帯クリーナーが配布されるそうです(数量限定)。 コインケースは結構欲しい。
■フォーチュンサモナーズ(同人ゲーム) ちっちゃい女の子が冒険する横スクロールアクションRPG。 体験版もあります。 慣性が強いので結構操作は難しかったです。
| |
|
9月14日(日)08:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|