ポカリエ
 
  
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2008年6月を表示

雑記

■タツノコVSカプコン
わーい、すごいページめくりづらい
アレックスが出るみたいですね。
カプジャムの頃、アレックスが出ると聞いて喜んだものの1度もプレイすることなく終わったのは良い思い出。

■アルカナ漫画の作者ブログ
単行本作っているみたいです。
コメントで表紙をめくったときのアレに期待している人がいっぱい。
アレって!?



6月30日(月)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

雑記

家庭用KOF98UMのチャレンジモードでオロチ関係者を倒す挑戦がありまして。
ゲーニッツが倒せません・・・
こちらは三種の神器チーム(京、庵、ちずる)固定で、マイキャラがいないのも辛い。


■スト4ブログ
スト4の最速稼働日が7/18に決定。
AMショーの頃は7月稼働って随分先だと思っていましたが気づけばもう間近になっていました。



6月29日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

雑記

KOF98UM買いましたー。
トレーニングモードのメニューが充実していて練習にはかなり便利です。
まだやってませんが、コマンドモードで自分の操作を記録/再生できるそうです。これ使って崩し連携を考えてたりできそう。
家庭用アルカナのトレーニングモードもこれくらい充実していればなー。


 アルカナ2は強いペトラと対戦できました。
・・・ペトラはJAと2Aが強いことを理解しました
JAと技がぶつかってこちらが勝てた場面がありませんでした。
2Aのほうはガーキャンや生4Dから出されると喰らってしまいます。
どちらも当たるとコンボに持っていかれて沈没。

ペトラ使いは殆ど見かけない分、強い人はホント強いです。



6月29日(日)07:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

雑記

ペトラスレにリロードのネタがありました。

・リロードのコマンド苦手な人たまに居るけど、22A+CとかB+Cで入力するとかなり出易いぞ。
・立C→リロードは相手視点だと意外にウザい。

僕はとにかくリロードのタイミングが絶望過ぎる上にコマンド成功しづらいのでこれはナイス


■伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団
続編のタイトルまでカービィに似てきました。
ステージ紹介の「あちちおんせん」が何か・・・何かやばい!

■アルカナパーティ更新
頼子の誕生日でした。
フレンチクルーラーを食べてみたいですね。



6月28日(土)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

雑記

まおりんに乱入すると真顔で「かすかな邪気を感じます」とか言われるのが気になってしかたありません

アルカナ2やってる人が減りましたね。
デモが流れまくりでした。
デモ後に表示されるキャラクターランキングで6:15みたいなのはなんでしょう。
650ptsってのは多分使用頻度だと思うのですが・・・

■ドローン トゥ ライフ ~神様のマリオネット~
自分で描いたキャラクターを操作できるというDSのアクションゲーム。
ファミ通の記事を見て気になっていますが、どこまで動かせるのかなー。



6月26日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

雑記

ペトラのコンボは高火力っていう割にあんまり減ってない気が・・・
2A始動が一番当てやすいけど3B先端もよく当たるので狙っていこうと思います。

あとは崩しが何かないかな・・・
たまたま当たった小足からコンボだけで戦っている気がします。

■KOF98UM発売
いつの間にか発売してました。
裏キャラ全然知らないし買おうかなー。
ギースの当身コマンドがシリーズごとに違うのは勘弁。

・・・サムスピ六番勝負って発売したんでしたっけ



6月26日(木)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

雑記

ペトラの同キャラ対戦がいっぱいできました。
戦ってみると分かるのがJEの強さ。
叩きつけられまくりんぐ
あと気づいたら2Aを喰らってること多し。
風アルカナ使って2Dの高速落下から2Aとか反応するのがきつかったです。

もっときついのが5CにAFされて風ブレイズされること
フォース対策コンボとか考えないと無理ゲー。

とりあえずペトラはよく当たる2A、3B、JAからのコンボができるようにします。

ちょっと勝てるようになってきたので挫折は免れそうです


■ぷにぷにクレープ
「RD潜脳調査室」よりミナモ・・・らしいのですがアルカナやってる人にはフィオナに見えてくるはずです。



6月24日(火)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

雑記

今日は色んなキャラと対戦できました。

神依:銃を撃つ暇も無くペトラで惨殺。20連勝してた。
ペトラ:上手かったけど動きを盗めなかった。
ゼニア:鏡はぁとで挑んで3タテされたのに愛に変えたらこちらが3タテ。ゼニアは愛にしておく。
エルザ:振り返ってみるとほとんどガードしてなかった気がする。
舞織:ペトラが唯一戦いやすそうだった。
ドロシー:ステッキくるくる対空なんとかしたい・・・
冴姫:ラッシュ冴姫に割り込みは危険だと思いはじめた。
クラリーチェ:鏡を貼っていたらよく当たっていた。

ペトラも結構慣れてきたかと思いきや基本コンボとJEしかしていなかったです。

今日覚えたこと
・鏡アルカナの鏡は地上版より空中版のほうが硬直少ない
・はぁとで2Bをハイジャンプキャンセルするには2B>412369とやると簡単

鏡のほうは今のところ有効な使い道なし。
ハイジャンプキャンセルのほうは崩しやすくなるかもしれないので積極的に使ってみようと思います。



6月23日(月)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

雑記

Fateアンリミテッドコードが出てたのでやってみました。
AMショーで2回プレイした経験を活かしてランサーで挑むも敗北。

やっぱり新しい格ゲーは主人公キャラで基本を覚えたほうがよさそうなのでセイバーに変更。

5連敗

弱中強>必殺技のコンボとリフレクトガード(ゲージ消費するブロッキングみたいなもの)だけで勝つのは難しいようです。

リフレクトガードがロマキャンのように使えることをCPU戦で知りコンボが一気に長くなりました。

弱中強>必殺技>リフレクト>弱中強>しゃがみ強>ジャンプ弱中強>適当ダウン追い討ち

そこそこ勝てるようになって終了。


Fateの後アルカナ2対戦したらものすごくやりづらかったです

ペトラの5CがクラリーチェにAFされると反撃されるのが痛いです。
2になってからAF反撃気にすることなかったのに・・・

・チャージは22+ABで溜める。
・相手のホーミングみたらJE

この2つを使うようにしたら少しはマシな動きになりました。



■アルカナハート2公式大会HP
2ON2でチーム内同キャラ不可。
これではぁとがいなかったら泣きます。

■タツノコVSカプコン新キャラ
ジャス学よりバツが参戦。
格好良くなってるなー。
PS版の頃はもっとカクカクしてました。



6月22日(日)09:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

アルカナSTG完成

とりあえず完成。



■アルカナSTG
【説明】
矢印キー:移動
Zキー:弾

クリアしてもなにもないです。



6月21日(土)15:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナFLASH | 管理

雑記

ペトラのチャージ(22+攻撃)って何気に出しにくいのです。
いまいちアルカナの技入力がなじめない。

■アルカナパーティ更新
このはの誕生日でした。
フレンチクルーラーって食べたことないので興味あります。
スライムは・・・いいや

■スト4ブログ
ロケテ開催のお知らせ。
「SILK HAT 京急川崎店」ってアルカナ2ロケテやってて
ボコボコにやられたところだ



6月20日(金)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナハート絵 | 管理

雑記

ペトラを使って対戦挑んでいます。
が、JBの発生が遅いのかHC等から出そうとすると攻撃判定出る前に着地したり、
β(壁反射する弾)が相手に全く当たらなかったりと
苦戦しています。

まずは相手が攻めてきているのにリロードしまくる癖を直したいと思います



■ペトラまとめWiki
動画が置いてあるのは本当にありがたい!
これでいいところは真似ていきます。



6月19日(木)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

アルカナSTG続々き

冴姫が登場しました。
弾も当たります。

今のところ冴姫は攻撃しませんが
次の更新では雷撃ってくる予定です。

画質を低にすると攻撃時のはぁとの目が大きくなるのがとても気になります・・・

■アルカナSTG



6月17日(火)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナFLASH | 管理

雑記

■アルカナハート2公式大会
公式サイトを近日オープン。
はぁと使用率少ないから同キャラ対戦にして
各キャラの最強決定戦とかやってほしいなー。

■スト4ブログ
Q.これで登場キャラは全てなんでしょうか?
  キャラとして豪鬼はでないんですか??
A.このご質問は多いですね~。中でも豪鬼に対する質問がダントツ。
  これはもう、はっきり言いましょう。答えられません! すみません!

↑つまり出るということですね

■仮面のメイドガイラジオ
第10回のゲストが柚姉。うちだと聞けない・・・



6月17日(火)06:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

アルカナSTG続き

4枚描くだけでSTGは作れるので素敵
シガタケさんのグラフィックを真似て見ましたが、このくらいの大きさが可愛くていいなー。



6月17日(火)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナFLASH | 管理

アルカナSTG

シガタケさんのところにある「ミクスマイルズ」(08.4/1の記事)を見て描いてみたくなりました。

FLASHで動きをつけたものがパイルバンカーハートと同じ場所に置いてあります。

pbheart.htmlをarcana_stg.htmlにすると作りかけが見れます。

何も考えていなかったのでたぶん完成しません



6月15日(日)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナFLASH | 管理

雑記

フィオナは鉄拳ぱんち連発が弱点でした。

ペトラ対戦で使ってみましたー。
中距離けん制のβ(反射弾)が全然当たらないのですが・・・
ペトラで勝つにはまだまだのようです。


■アルカナパーティ更新
>来週はあの子の…ですね
このはの誕生日を祝うようです。



6月15日(日)11:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

雑記

ペトラを練習してみました。
他キャラに比べて2Aの連打速度が違うということで試してみたら確かに速い。
そして2Cは短すぎ。

強かった技
・E系(リーチが長い)
・3B(リーチが長く5Cに繋がる)
・623+AB(無敵長い)

立ち回りはムックを参考に、
中距離でβ(壁で跳ね返る弾丸)を撃ってけん制しながら3Bや5E出してみます。


■くまたんち
ハバネロたんで有名なシガタケさんの絵がDSに!

■KOF98UM家庭用情報
プラクティスが結構充実しているみたいなので買おうかなー



6月14日(土)02:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

雑記

いつのまにかアンジェリアのCHが4Dで避けられるようになりました。
今まではタイミング遅かったんだ・・・

最近、愛の鉄拳ぱんち>NHで追いかけた後が悩みます。

①受け身を取ったところを空中投げ
②目の前で着地して6C
③目の前で着地してN投げ

ほとんど①が投げ外しされる昨今、
②のほうがあたるようになってきました。
ただ、受け身後レバー下入れで着地されると6Cが空振りするので③が安全か・・・

とかそんな感じ。



6月12日(木)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

雑記

■愛はぁと対ドロシー
ドロシーの5Cってトランプ部分が飛び道具扱いなのか
愛の跳ね返す技で吸収できました。たぶん。

空中のトランプ投げも吸収できますが、トランプ自体は消えないので攻撃判定は消えているのか怪しい。


■はぁと対冴姫
ラッシュ冴姫が強すぎる
1回だけ低空ダッシュを強昇竜で返せたものの入力遅いとコンボ直撃の危険。
次はCH狙っていきます。


■愛ビームを当てる
後ろジャンプ頂点付近で空中愛ビームやるのが一番当てやすいです。
ホーミングや空中ダッシュしてくる人に刺さる。



6月11日(水)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後