| はぁと走りアニメ |
|
|
くまたんちのドットアニメーションを見ていたら何か描きたくなってきました。
そこで、以前FLASHゲームで描いたはぁとの絵を弄ってみました。
GIFアニメ作るソフトがよく分からなくて背景色やアニメ速度の設定が・・・
■マルラボライフ 昔見ていたFLASHを使ったWEB漫画です。 絵柄や雰囲気がすごく好きで毎回更新を楽しみにしていました。 残念ながら掲載していたサイトのリニューアルが中止となりマンガも途中のまま終了することに。
■すこやかペンギン ・・・と思ったら作者のサイト発見! 4コマ形式でひっそりと続いていました。 よつばと!やかみちゅ!が好きな人はきっとハマります。
| |
|
8月31日(日)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | アルカナハート絵 | 管理
|
| 雑記 |
|
| 雨降り過ぎ! あんまりにも天候が悪いのでWii買いました。 マリオギャラクシーも買いました。 次世代機すげぇ・・・! ロックマン9が出るまではこれでいきます。
■くまたんち宣伝ムービー(ニコニコ) キャラの動きがすごくいいです。 このムービーみたら一気に欲しくなりました。
■キャラクリ ぎゃーアルカナキャラの10年後はこんなかも知れない・・・
・はぁと ・きら様 ・このは
きら様が普通にありえそうで怖い。
| |
|
8月30日(土)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| zakki |
|
| メイファンをちょっと使い始めてみました。 JEのレンカンタイが必殺技でもおかしくない便利さと見た目。 技名しゃべる通常技ってネリチャギ以来?
■すっごいアルカナハート2新キャラ公開 いつの間にか公開してる! なずなは使ってみようかな・・・生真面目なところが気に入りました。 あかねはイマイチキャラが掴めないです。
9月のAMショーに出展、って書いてあるのでこれは行く気がします。
■よつばと!8巻修正点 修正めちゃくちゃ多いです。 何気にこの修正点比較する画像作る人もかなり大変だと思います。
■KOF12AMショー出展 試遊できるそうなのでやってみます。 ・・・K9999は絶対いないだろうけど。
■アルカナ2決勝大会AMショー たぶん決勝にはぁともいる・・・はず!
AMショーの情報が結構出てきたのでまとめ。 AMショーに行く目的はー・・・ ・KOF12試遊 ・すっごいアルカナ2試遊 ・アルカナ2全国大会決勝みる ・アンケートでアルカナに投票する(↓参照)
AOUショーアンケート結果
去年行ったAOUショーでアンケートやってるの知らなかったんですが、アルカナ2が16位という残念な結果を後でみて次は絶対投票しようと思っていました。
・・・で、ここまで書いてAMショーとAOUショーが違うような気がしてきました。
| |
|
8月29日(金)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| zakki |
|
|
←のはぁとの顔がコンプエースに載ってるときから気になってしょうがないです。 なんか眠そう。
単行本で修正されるのかと思ったらそのままだったので多分こういう表情をするシーンだったんだろう…
闘劇本に書いてあったコンボ 昇竜>空中凄昇竜を試してみました。
せーのっ ピシッ!
あれ…凄昇竜がカス当たりにしかならない。 と思ったらカス当て>hc>JA>JB>JC~と繋がりました。 これで昇竜からの火力が大幅UPかなー? ヒット確認からとっさに出す場合、遅すぎると相手の受身が間に合って色々損するのでぶっぱ気味で出すしか…!
■タツノコVSカプコン タツカプの記事からロックマンDASHのロックが参戦。 ドロンボー一味も参戦。 このキャラ発表が一番盛り上がるところかもしれません。
| |
|
8月27日(水)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| 雑記 |
|
| 闘劇本読んだらすっごいアルカナ2の新キャラは神依やこのはに縁のあるキャラ・・・とか書いてありました。
てっきり2つのシルエットのうち1つはアルカナの可能性もあるんじゃないかと思ってましたがインタビュー記事の文章を見るとプレイヤーキャラっぽい。
1人はやっぱり犬若丸一族ですよね、多分。
その他気になる記事は以下。
・クラリスの上方向爪対策 ⇒ホーミングしてくる相手には空中GC4Dでジャンプ攻撃を避けて反撃。
・エルザ2B>低空ダッシュ攻撃対策 ⇒はぁとは中昇竜。ペトラは・・・忘れた。 5Aだったかな。
・はぁとの昇竜の後は空中凄昇竜が繋がる ⇒これ繋がるならもっとぶっぱします。
ムックには載ってなかったキャラ対策があって参考になりました。
すっごい~は秋稼働予定って書いてあったので遅くても11月までには出るかなー。
■E缶試飲レビュー あ、サマーフェスティバルで買いました。売り切れ寸前。 味はE缶>ポカリ>アクエリでした。
後日アニメイト行きましたが売ってませんでした・・・
| |
|
8月27日(水)06:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| zakki |
|
| 20時半頃ゲーセン覗いたら誰もアルカナやってないー。 久しぶりにエルザ使ってみたら使いやすくて興奮しました。 2Bジャンプキャンセルかかるし! 人が少ない時間は今まであんまり触ってなかったキャラ使ってみようと思います。
■ロックマンサマーフェスティバルレポート1 流星のロックマンは分かりませんが、子供が楽しそうに話しているのは見かけました。
■ロックマンサマーフェスティバルレポート2 画像が結構あって会場の雰囲気は分かりやすいです。
■ロックマンサマーフェスティバルレポート3 「ロックマン9のちょっといいところ」ってやってました。 レトロ・シンプル・安い、というなんか微妙なことを言ってました。 あとメインイラストが綺麗な画像で見れます。
■必殺ニョー国 ちょっと昔の記事ですがアルカナ漫画の人の更新履歴。 頼子の格好をしたこのはです。
あ、作者の代表作品「戦えたらんてら」をちょっと読んでみました。 こちらは下着もばっちりでした。
■こつえー画集 あー、これ欲しい…! でも画集は容赦なく高い。
■よつばと!8巻 8月27日発売です。今回は結構待った感じがします。
| |
|
8月25日(月)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| ロックマンフェスティバル |
|
|
いってきました。 画像は手に入れたものいろいろ。
・デカオTシャツ(射的の3等景品) ・ロックマンゼロハンカチ(射的の参加賞) ・ロックマン9ステッカー(ロックマン9試遊) ・ロックマンキーホルダー(グッズ)
■先着1500名のオリジナルアルミボトルはGET 90分前に並んだら前にいたのは多くて300人くらい。 見てから余裕でした。
■グッズ購入 マグカップ、ストラップ、アートコレクション・・・ つい調子に乗って色々買ってしまいました。 アートコレクションはパッケージ絵が載ってるだけ。
■ロックマン9プレイ 選べるのは2ステージのみでボス戦はなし。
操作性は同じでしたがWiiコントローラが細くてやりづらかったです。
効果音がFCの頃と違った気がします。 ロックバスターとか回復の音とか。
■ロックマン9プレイイベント その名の通りロックマン9を皆の前でプレイするイベント。 「ロックマン9体験プレイしたい人!」って言ったら結構皆手挙げるんですね・・・大きいお友達も。
無難に少年が選ばれました。 ステージはコンクリートマン固定。 スタートしてすぐに穴から飛び出す敵に当たり落下×3。
2人目に選ばれた少年も同じ場所で全滅。 ・・・これ子供には難しい面です。
3人目は大人。少年がやられた箇所をなんなく突破。 先にあるトラップや中ボスも初見で切り抜けてクリア。
いい感じの流れでイベント終了。 プレイ中は「頑張れー」とか応援や拍手が出てきて癒されました。
■展示 ボス原案が書かれたスケッチブックのようなものが見れました。 公式イラストとは微妙に違うものや登場していなかったボスが書かれてて面白かったです。
■ロックマン縁日 射的200円でやりました。 景品みたらタオルやTシャツやハンカチ。 これはなんというか・・・グッズの売れ残りです。
そんなこんなで14時頃に帰りました。 帰り際見たらまだボトル余っていました。
| |
|
8月24日(日)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| 雑記 |
|
| 今日はロックマンのサマーフェスティバルです。
場所は東京ファッションタウンビル…ってまた国際展示場! 先週コミケで行ってきました。
イベント内容はなんか20周年記念のときと同じような… でもとりあえず行ってきます。
■ロックマン9特集記事 ボスを一人紹介。 それよりも9月配信ってのがいつなのか教えてほしいです。
| |
|
8月24日(日)07:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| 雑記 |
|
| 8/19に書いたコンボはアルカナ2では入らなくなってました。 受身とられたり鉄拳ぱんちの硬直が短くなった分ディレイ凄昇竜ができず届かなかったり。 すっごいアルカナ2ではトレーニングモード追加してほしいです。
それでも家庭用でコンボ調べていたら、
ABC鉄拳>6hc>5A6B>jc>空ダJB>jc>JBJC>5C>中鉄拳>凄昇竜>追い討ち
がダメージ10000ちょいでした。 (アルカディアには13000超えとかあったけど) 他に比べて威力高いなーと思ったら凄昇竜の多段部分ヒット時のコンボ補正が19%で止まっていました。
補正率が95%の技は当て続けても19%より下がらないぽいです。 コンボ終盤で凄昇竜当てるときはこの辺機にするとちょっと威力高くなると思います。
間違ってたらすいません。
| |
|
8月23日(土)10:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| 雑記 |
|
| 雨降ってたからゲーセンに雨宿り。 アルカナ2ではぁとと同キャラ対戦できた!
昇竜めんどくせぇぇぇって思いました。 あと昇竜>hc>受身狩り投げとか分かっていても喰らってしまう… JAによく引っかかってコンボ貰うし、同キャラ戦はどんな戦い方が有効なのか体感できてすごくいいです。
その分負けるとめちゃくちゃ悔しい。
あとぺトラでクラリスに乱入。 5CにAFされて半分弱もっていかれ、笑うしかない。
そろそろ他キャラも使えるようにしたくなってきました。
| |
|
8月21日(木)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| zakki |
|
| 眠いので今日はアルカナ練習お休み。 あしたからがんばるぞ!
■E缶販売 昨日紹介しわすれたニュース。 見た目がちょっと地味だなー。 E缶ってこんなでしたっけ。
■帝国少年 イラストから見れる「あ…」。 この夏っぽい感じがたまりません。
| |
|
8月20日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| 雑記 |
|
| クラリーチェを使ってみました。 使用するのは多分2回目。 適当コンボを覚えたところで乱入、2-3で敗北。
ぺトラでこちらも乱入。0-3で敗北。 ペトラアアァアァアぁぁ
切り札はぁとで乱入。2-3で敗北 あ、あれ・・・
メインキャラよりも数回使っただけのキャラを適当に動かしているほうが強かったりしますよね。
悔しかったのではぁと練習。
個人的メモ; ABC鉄拳>6hc>5A6B>jc>昇りJBJC>5C>中鉄拳>凄昇竜
ABC鉄拳>6hc>5A6B>jc>空ダJB>jc>JBJC>5C>中鉄拳>凄昇竜
昇りJB>jc>空ダJBJC
| |
|
8月19日(火)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| zakki |
|
| 久々にアルカナ2やったら登りJA昇竜が一回もでなかった。 JAが出ないのを気にせず昇竜空振り。 リスクが高すぎる…
■アルカナパーティ更新 闘劇のアルカナ2の様子を語ってくれました。 あー、決勝戦観たいなー。
| |
|
8月18日(月)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| 雑記 |
|
| なんだかんだで闘劇ライブ配信を見る。
■闘劇特番ライブ
10:00現在配信されてます。 アルカナ勢って結構いるんですね・・・
アルカナ2優勝はリリカ使いのへんぼく氏でした。 おめでとーございます。
優勝商品が夏なのにカイロって・・・ AOUショーで余ったやつじゃん!
闘劇に影響されてスト4やったら普通に負けた。 配信見ただけでは強くなってませんでした。
| |
|
8月17日(日)10:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| 雑記 |
|
| コミケ行ってきました。
ものすご~~く暑かった!! 持って行ったペットボトル2本は課あっという間に無くなり、現地で買った飲み物はぬるくて全然喉が潤いませんでした。
ともあれ、企業ブース行ってアルカナ設定資料集買うことができました。 エグゾーストブースで売っていたんですがアルカナの宣伝してませんでした… 最初発見したときどこにもアルカナ関連のポスターがないので売り切れたのかと思いました。
設定資料集がどんな内容なのか、また改めて書きますー。
ちなみに明日が闘劇3日目でアルカナ2が最初のタイトルだった気がします。 これもチェック。
設定資料集について 1ページ:乳比べ3キャラ分 2ページ:乳比べ3キャラ分 3ページ:乳比べ3キャラ・・・
うぉえぇ!?最初の8ページくらいまで全部乳比べ。 これアルカナ2ムックに載ってたー・・・ その後も各キャラの部屋やEDラフと続きます。 ほとんどムックで見たことあります。
右ページにしか絵が載ってなく全部白ページでペラペラしているので、塗り絵の本のように見えます。
もっと未公開ラフとかムックにも描かれていないアルカナ設定とかを期待していたのでこの内容は結構ガッカリ。
唯一よかったと思えるのは部屋の絵が大きいので細かいところまで確認できるところくらい。 でもこれで1575円って・・・ムックより高いし! こうなったら無理矢理なんか使い道考えるしかないですね。
| |
|
8月16日(土)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| 雑記 |
|
| 闘劇LIVE見ましたー。 なんか過去映像が流れるシーンが多くて盛り上がったのは最初のスパ2X初戦だけでした・・・ ベガの逃げ膝ぁぁ!とか面白かったです。
■くまたんちHP デコピンみたらハバネロたんハウスにしかみえなくなりました。 初回特典のくま本欲しいなぁ・・・
■スト4ブログ更新 豪鬼がでます。 セスは弱すぎて逆に記憶に残るラスボスになりました。
■アルカナパーティ更新 コミケでエグゾーストからアルカナ2の設定資料集が先行販売ですって。 欲しいけどこれムックと同じ内容だったらどうしようか。
| |
|
8月15日(金)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| 雑記 |
|
| いよいよ闘劇開始ですね。「とうげき」が変換されないのでちょっと面倒。 初日のタイトルで興味あるのはスパ2Xかなー。
■ロックマン9HP更新 ボス公開と、サマーフェスティバルのお知らせ。 8月24日(日)開催のサマーフェスティバル行きたい!
ロックマン20周年記念パーティ行ったときは目の前で来場特典キーホルダープレゼントが終了するという大反省を繰り返さない為にも・・・ 行くとしたら早めに出て降りる駅を間違えないようにします。
| |
|
8月15日(金)06:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| 雑記 |
|
| 朝スト4やってきました。朝スト。 空いてたのでCPU戦もできたし、対戦もようやく勝てました。
リュウ、サガット、ブランカ、エルフォルテ使ってみましたがサガットが強げ。 エルはコンボが分からないまま乱入され完。 ブランカは中P+中Kのリーチが短すぎる・・・ 一通り使い終えた後リュウに戻したら中P+中K(崩し)>6強P>2弱P>2強P>強竜巻とか覚えました。 最後はケンにボコられ終了。
・スパコン弱い EX必殺使いすぎなのかもしれませんがゲージもあんまりたまらない。
・ラスボス弱い なんか手が伸びました。ダルシム・・・? 初見で勝てました。
■DEATH FATE ジャンプで大場&小畑コンビ復活>デスノートを思い出す >DEATH FATEに出会う こんな流れでした。リュークがそっくり。
| |
|
8月14日(木)17:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| 雑記 |
|
| 闘劇情報が更新されましたー。
■闘劇HP 8/13の更新情報で Farewell Partyに関する情報がアップされました ってところに特番ライブについて書かれています。 説明読んだけどよくわかりませんでした。
■逆転の発想で作られたゲーム >サムライスピリッツ 武器を持って斬り合う ぎ、ぎゃくてん・・・?
■落シ刑事HP ゲームシステムから取調べを体験することができます。
| |
|
8月13日(水)07:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|
| 雑記 |
|
| もうすぐ闘劇始まるみたいです。
■闘劇HP 「インターネット配信に関して、続報を8月12日(火)にアップする予定です。」 だそうです。
| |
|
8月12日(火)07:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理
|